『 五 十 肩 』

『 五 十 肩 』

2013/09/21

 入院、退院、それから1ヶ月が過ぎ、漸く体調が戻ったと思ったら、突然右肩に
痛みを覚えて、手が上がらなくなった。痛みは日々に激しくなってきた。

友人に「五十肩になった」と話したら、呵呵大笑して曰く「80歳で50肩とは若い
じゃないか」と。涙を流して一緒に笑ったものの、痛みは増すばかりだった。

診療所のドクターも「86歳で五十肩とは、さすがに若いね」と同様の反応なのだ。
ともかく治さなければ、苦しいのは自分なのだから。

ついに整形外科医の診察を受けに出かけた。治療法について説明を受け、忍耐と
努力が必要で、かなり長い期間を要することが判った。病名を尋ねたら「五十肩です」
と答えが返ってきた。「80歳を過ぎても五十肩ですか」とまたまた大笑いになってしまった。

かくして五十肩との戦いが始まることとなった次第。人生に対する試練が足りないと
言うことなのだろう。もう87歳が間近だというのに。パソコンの入力が、かなり堪えるのが
困りものだが、今ここで止めるわけには行かず、痛みと付き合いながら生きることにしよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR