『 マ イ コ ン ピ ュ ー タ 』

『 マ イ コ ン ピ ュ ー タ 』

2013/08/21

Windows XPを3年使ってきて最近重い遅いを感じるようになったので相談した。
「メモリー増設が一番」とのことで増設メモリーを調べて、購入先も知らせてくれた。
さっそく2GB を購入した。ノートPC の増設方法を教えてくれたパソコンの先生である
東光寺の山内宥厳師は「成功を祈る」と何処かの国の映画「スパイ大作戦」のような
科白を残して電話を切った。恐る恐る裏ぶたを開けてメモリーを入れたが起動しない
のでやり直し、試行錯誤の末メモリーを入れ替えることによって解決した。

IMG_1486_1_convert_20130821180009.jpg

 
 少し早くなったとは言え、この機種はサポート期間も近づきWindows 7 にリカバリー
した方が良いと先生は事も無げに言う。今この機会に実行するべきとの言葉に決心した。
旧パソコンのマイドキュメント、マイピクチャ等をUSB に保存準備してメーカーのサポート
サービスに電話、指示に従ってリカバリー(再セットアップ)を行った。2時間も掛かった。
完了となりデスクトップの画面が変わっているのを確認して、漸く終わったと実感した。
古いXP パソコンから保存したデータを移行する作業で、保存の方法ミスのために保存
されてないことが判明、思わぬ失敗のため作成したデータ全てを失った。諦めるまで
時間がかかったが、失ったものは取り返しがつかないので、新規蒔き直しとなった。
仕事が増えることは、意欲がわくことにもなる。新しいPC Windows 7 に早く慣れなければ
ならないとマイコンピュータは教えてくれた。

IMG_1499_convert_20130821180749.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありたけの拍手を

すばらしいですね。何でも自分ひとりでやってみる。試行錯誤や失敗を乗り越えて、新しくアップされたブログを拝読し、感動しました。ありたけの拍手を送りたい。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR