『 ス マ ー ト フ ォ ン 』

            『 ス マ ー ト フ ォ ン 』
2013/08/07

入院が決まって多くの人からアドバイスを頂いた。公衆電話が少なくなっている
現在の連絡方法として、携帯電話を勧められた。巷に溢れている携帯電話の、
どの種類を選んだらベターだろうかと相談した。パソコンの先生・東光寺住職・
山内宥厳師は「余っているのが有るから使いなさい」と翌日宅急便で到着した
のが“iphone”だった。

アプリのアイコンが沢山有り、kindleには書籍が読み切れない程、ミュージックを
聴く為のイヤホーン、充電器も添えられていた。
欲しかった時期もあったが、パソコンがあるので必要性も無い「スマホ」だった。

IMG_1478_convert_20130807144551.jpg


使用に慣れない儘入院の日が来て、病室のベッドサイドに置かれ、手術の時
抽斗にいれたのだが、術後部屋に戻った際、抽斗の中から着信音が聞こえたと、
看護師さんが気付いて出してくれた。成程これは便利と納得、メールを数ヵ所
送信して「手術が終わったこと」を知らせた。診療所の医師には電話をして報告
した。麻痺が取れず動けない身には有難いスマートフォンだった。
退院が急に決まった際も、即連絡を取ることが出来て助かった。

IMG_1479_convert_20130807144707.jpg


短い入院期間でしたが、こんな時こそ携帯電話の必要性を思ったことは有りません
でした。大変良い経験をさせて貰いました。パソコンのキーボードに慣れている私に
とって、スマートフォンのタッチパネルのキーボードは入力しにくいものでした。
(指が太いからではないそうです)電車の中で無心にキーボードを打っている若者の
姿を思い出しました。
無性にパソコンが懐かしく、溜まって居るであろうメールが気になり出した私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ

私はスマートフォンを使用して
(残念ながらiPhoneではありません)
一年半になりますが
いまだに文字入力には慣れてません
最初は電話も間違えて掛けてしまったり
切ってしまったりでした
(#^_^#)





プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR