『 仙 人 掌 の 迎 え 花 』

            
『 仙 人 掌 の 迎 え 花 』
2013/08/04

たった5日間の入院、手術、退院の留守中だった我が部屋は、サウナのような
暑さだった。
痛む傷跡を押さえながら、ベッドに臥せると、生き存えることの困難を思った。
とにかく何も考えず安静にして過ごした。

IMG_1466_convert_20130804183547.jpg


夜が明けて目覚めた窓の向こうに、華やかに開いている花が3輪。夜中に開花した
仙人掌の花だった。5月末から6月末まで咲き続けて、楽しませてくれた仙人掌に、
また開花する力が残って居たとは驚きだった。私を迎えるように花開いてくれた
不思議を思った。
何度も“有難う”を繰り返しながら感傷的になっている私だった。

IMG_1465_convert_20130804183450.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます

退院おめでとうございます。早めに帰宅なさることができ、ほんとうに良かったですね。さっそくブログに新しい記事を掲載され、うれしく拝読しました。わたしのブログもさっそく読んでくださり、感激しております。これから、ゆっくり静養され、早く元気をとりもどされることを願っております。

仙人掌の花

主さんが帰ってきてくれて
仙人掌たちも嬉しかったのですね
とっても感動しました
お身体お大事になさってください。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR