『 私の愛する バラ の花 』

『 私の愛する バラの花 』
2013/06/29

 標高約850mに位置する六甲山カンツリーハウスは、市街地に比べ、年間の
平均気温が 5~6℃低いため、約1ヶ月遅くバラが咲き始め、6月下旬に見頃
を迎えます。「バラの小径ローズウオーク6月15日シーズンオープン」そんな
コマーシャルと、美しいバラの写真がTVの画面を飾りました。
1ヶ月前にバラにさよならをしてきた私に、またバラが呼びかけてくれたのです。

IMG_1271_convert_20130630160453.jpg


体調が悪かったのですが、バラの魅力には勝てませんでした。アクセスを調
べて天気が良いので急遽出かけました。六甲山にはバスツアーで何度か訪れ
ましたが、個人で行くのは初めてです。目的の場所に到着するまで電車、バス、
ケーブルカー、六甲山上バスと乗り継ぎ、歩きました。
歩数計7.600歩、膝の痛みがこたえました。

IMG_1256_convert_20130630160650.jpg

IMG_1269_convert_20130630160755.jpg


六甲山カンツリーハウスの山の丘陵を利用した約3,000㎡の園地に広がる
バラの小径「ローズウオーク」は一般的なフォーマルガーデンとは違い、
自然との調和を大切にした散策型デザインのローズガーデンでした。
90種類のバラがあるそうです。お天気の関係で、気温が高かった為開花が
早まったり、満開の品種もあるようでした。

IMG_1270_convert_20130630160902.jpg


愛するバラの花に会えて幸せでした。六甲山は涼しいとはいえ、私は汗を
かいていました。
秋のバラに会いに来ることが叶うなら嬉しいと思いながら山を下りました。

*北海道でもバラの花が満開との報道がTVの画面に流れた。北海道との
緯度の差を思ったら、六甲山の涼しさは可成りのものに違いない。

IMG_1278_convert_20130630161022.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(^。^)丿ヽ(^o^)丿

また美しい薔薇に会えて
ウレシイです
ありがとうございます。
 
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR