『 仙 人 掌 の 花 ・ 2 』

IMG_1104_convert_20130607174226.jpg

            『 仙 人 掌 の 花 ・ 2 』

2013/06/07

 最初の開花より10日目、花開いた5輪は朝日に輝いていた。毎年気候の
変化に合わせて夏の初めを知らせてくれる。 昨夜は暗がりのバルコニー
が気になって眠れなかったのは、今にも開きそうな大きな蕾が5つあったか
らだ。膝と腰が痛み植木の世話が出来なくなり、手入れもして居ないのに、
夏のバルコニーに大輪のピンクの花を次々に咲かせてくれる、手の掛から
ない仙人掌に感謝している。

IMG_1103_convert_20130607174147.jpg


腰の曲がった親は長生きで、一番大きくて美しい花を2輪も咲かせてくれた。
子は親に負けず華麗な花を2輪ひらいた。孫は小さな身体に似ず親に張り合
って1輪だけど綺麗な花を同時に開花させてくれた。ささやかな幸せを味わい
ながら、今年の花2回目を撮影した。鉢は重くて膝が痛み動かせないので、
狭い場所で苦労しながらカメラを構える。

IMG_1102_convert_20130607174059.jpg


夏はまだこれからだが、今年は何回か撮影の機会を与えて呉れるだろうか。
3つの鉢に「お疲れ様」と言葉をかけながら、水肥をたっぷり注いであげよう。

コメントの投稿

非公開コメント

仙人掌の花

一年に一度だけしか咲かないと
思ってました
こんなに綺麗なお花を
何度も見られるなんて
幸せですね
(^_-)
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR