『 京 都 府 立 植 物 園 』

IMG_0948_convert_20130525184415.jpg

             『 京都府立植物園 』
                           2013/05/25

 バラの花は盛りに観賞したいものと、連日の暑さに焦りを覚えて、朝早く
出かけました。樹木が森をなしている安らぎのかげを求めて、広い植物園
を回りながら辿り着くバラ園の色鮮やかな花の饗宴を期待しながら、京阪
電車・丹波橋駅から地下鉄・国際会館行きに乗換、北山駅で下車したら、
そこが京都府立植物園でした。
 入口を入ると直ぐ美しいお花畑です。竹笹園を過ぎると、しゃくやく園は
花盛りでした。 バラ園はもうすぐです。約250品種・約2,000株のバラが
植えられています。

IMG_0942_convert_20130525184202.jpg

IMG_0937_convert_20130525184047.jpg

IMG_0909_convert_20130525183726.jpg

モダンローズを中心に、京都にちなんだ名前のバラも、正に満開でした。

IMG_0912_convert_20130525183832.jpg

写真を撮る人、絵を描く人、花を愛でる人、花の香に酔い、そぞろ歩く人。
バラは期待に応えて見事な花を見せてくれるのでした。今日も暑い一日と
なりそうです。

IMG_0918_convert_20130525183931.jpg

IMG_0944_convert_20130525184255.jpg

木陰の芝生に憩う家族連れ、木陰のベンチも人々が休み、日影をもとめて
歩きます。珍しい植物や花を見つけては写真を撮っていたら、ついにカメラ
の電池が切れてしまい、今日の花巡りは終わりにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR