『 花 の 輪 舞 』

     
『 花 の 輪 舞 』
                   2013/04/27

  「万博記念公園にて」

IMG_0674_convert_20130428193803.jpg

IMG_0663_convert_20130428193632.jpg

“ポピー”
花の丘、一面に
水色の花と共存して咲いている
色とりどりの花は
風が吹くと、細い首をはかなげに揺らせて
薄いはなびらをそよがせている


IMG_0704_convert_20130428194204.jpg
 “チューリップ”
花園は色分けされて広がっている
“オランダ”には及びもつかないが
かなり広い花畑は美しい
幼い頃お絵かきで描いたチューリップとは少し違う
改良された色や形の複雑な品種もある
一輪だけの姿も可愛らしいが
見渡す限りの花園は心がなごむ


IMG_0727_convert_20130428194430.jpg
 “つつじ”
日本庭園に“つつじヶ丘”がある
色鮮やかに観賞用として栽培されている
丘を登りながら花を楽しむ
躑躅は山地に自生している姿も美しいが
庭園などに栽培されたものは
手入れが行き届き眼を楽しませてくれる


IMG_0736_convert_20130428194538.jpg
 “藤棚”
つつじヶ丘を下って少し歩いたところに藤棚があった
霞むような薄紫の垂れた花穂が風にそよいでいた
ひっそりと道のほとりに、在るとも見えなかった

コメントの投稿

非公開コメント

赫いケシ

万博公園の花、いいですね。藤とケシが好きです。赫いケシ、想像しただけでうっとりします。ケシはたくさん咲いていますか?見たいですね。シーズンには万博公園の薔薇もきれいです。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR