大阪城梅林

IMG_0439_convert_20130302185632.jpg


            『 大 阪 城 梅 林 』
                             2013/03/02

 「梅の花だより」が毎日開花情報を伝えてくれる。朝ふと思いついて出かけました。
京阪電車京橋駅から久し振りに大阪城を目指して歩きました。ビルの谷間を通る風も、
川を渡る風も、顔に突き刺さるように冷たい。目的地に近づくにつれて行き交う人が
増えてきて、カメラや三脚を担いだ人も居ました。「大阪城梅林」の石碑を過ぎると、
ほのかに甘い梅の花の香りが流れてきた。人込みにまぎれこんで、そぞろ歩くと、
五分咲きくらいの紅梅、白梅、しだれ梅が美しい。かなり多くの種類があるのに驚く。
気ばかり焦って早々に帰宅したら、歩数計は7,898歩、3.15㎞を示していた。腰痛と
疲れを覚え、倒れ込むように横になり、すっかり自信を喪失して終いました。
今年の花だよりのトップは梅でしたが、昨年はさくらの花を見て、「京阪沿線花めぐり」
を5月から始めたものです。果たして今年は体力が思うようについてくれるだろうかと
考えながら「今年の梅」の写真を眺めている私です。

IMG_0442_convert_20130302185802.jpg

IMG_0445_convert_20130302185242.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR