プリンターのこと

        『 プリンターのこと 』
                        2013/02/09

 年賀状の印刷が終わりに近づいた頃、プリンターのカラーが乱れてきた。
インク・カートリッジを入れ替えたりしたが解決しないので、メーカーに
サポートを依頼した処、修理する必要ありとの助言を受けた。

 前回2000年12月に購入したエプソン・プリンター&スキャナーは10年間
使用して、2011年4月に現在のHP-C310プリンターに買い換えたので、まだ
2年経っていないのだ。
メーカー保証期間1年間を経過している為、購入したヨドバシカメラの延長
保証を利用出来るとのことで、2013年1月16日に修理依頼した。なかなか
故障原因について回答なく、2月3日に照会した処、代替新品交換で保証する
事に決定した由、翌4日に代替品が届いた。
当初¥15,600で購入したのだが、故障原因も故障個所も不詳のまま、新品を
入手した。

10年前のプリンターとスキャナーは¥47,300円だったのに、現在は形も
コンパクトになりAll-in-oneタイプで、使い勝手も良くなり満足している。
今度の製品は故障しないようにと願ってセットアップした。プリンターの無い
1ヶ月は不自由な思いをしたので、長く大切に使いたいと思っている。

IMG_0436_convert_20130209165554.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR