リンガーハット

IMG_0428_convert_20130204195338.jpg

                  『 リンガーハット 』
                               2013/02/04

テレビ大阪・1月24日(木)カンブリア宮殿をみて、気になっていたチェーン店の名前なのです。
国内店舗500店、設立1964年3月、株式会社リンガーハット。社長・米濱和英氏の出演でした。
外食産業のチェーン店で、「長崎ちゃんぽん」第1号店が端緒と知りました。成功するまでの
経緯は並大抵の苦労では無かったことは、頷けます。
私の関心は現在の経営者の姿勢でした。先ず鳥栖市に店舗に卸す食材を加工する工場を開設し、
グループ全店で使用する野菜を全て国産の物に切り替え、国産野菜、国産小麦、契約農家と、
展開して全国に工場を設立し、集中調理機械の開発と、計画的に事業を大きくしたことです。
 食に対するこだわりには頭が下がります。尚、提供価格を据え置きのまま継続しているとのこと
に驚きました。全国にチェーン店を展開しているのに、私は知らなかったのです。
関西地区を検索して見つけました。これは試食しないことには納得が行かないのです。
IMG_0422_convert_20130204195025.jpg

 大阪天神橋店が最も近く、JR天満駅前商店街にありました。昼食時なので並んで待っている人の
後につきました。季節のお勧めは「霜降り白菜・豆乳仕立て柚の香ちゃんぽん」さっそく季節の
お勧めを注文、山盛りの野菜トッピングが霜降り白菜です。スープは豆乳仕立て、白菜は大きい
カットでしゃきしゃきと歯切れのよいのに驚きました。その他の野菜の種類も多く、すべて国産、
風味を失わない調理に感心しました。スープはちゃんぽんに合った美味しい味です。新鮮な野菜の
しゃきしゃき感の美味しさを知らされました。
山盛りの野菜を一気に平らげ、空になった丼の染付けの長崎風景を眺めながら、思わず中国語の
“好吃(ハオ チー)”「おいしい!」を思いました。¥590で良いのでしょうか?
楽健法の後に、張り切って出かけた久し振りの外食は成功でした。
IMG_0425_convert_20130204195216.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

リンガーハット

夫がチャンポン大好き
なので たまに行きます
いつも麺の増量してもらってます

私 風邪ぎみで お布団に入ってコメント書いてます
皆様も冷やさないよう お身体大切にしてくださいませ。





 
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR