『 造幣局の桜 』

               『  造幣局の桜 』
                                2017/04/15

 「造幣局の桜の通り抜け」は4月11日から始まり17日までと発表されました。

IMG_3360_convert_20170415163050.jpg
今年は手根幹手術をしたり、痺れや痛みが続いたりして、花見は諦めていたの
ですが、長年行く桜に挨拶をしてきたので、中止するわけには行かないと思い、
曇っていましたが出掛けることに致しました。

IMG_3346_convert_20170415162849.jpg
 天満橋から流れる人の波の中に入り造幣局に辿りつきました。全国の多くの
品種の桜が今年も妍をきそって咲いていました。八重桜は濃艶な姿で咲き誇っ
ていました。今年の桜は「鬱金」と言う品種だそうです。黄緑色の花です。

IMG_3333_convert_20170415162626.jpg
人々の群の流れのままに、時々立ち止って写真を撮りながら一方通行で進みます。

IMG_3384_convert_20170415163211.jpg
散り敷いた桜の絨毯も見る事が出来ました。
 
IMG_3385_convert_20170415163300.jpg
 毎年観光場所として名高くなってきて、外国人も多いようです。桜を満喫して
北へ通り抜けると、かなりの距離を歩いて膝も痛み疲れて参りました。
ゆっくり天満橋まで戻る途中、曇り空から小雨が降ってきました。八軒家浜から
大川さくらクルーズで、水上の景色を楽しむ予定でしたが、雨が止まないので中
止しました。

IMG_3390_convert_20170415163405.jpg
満開の桜、散る桜、散り敷いた花びらの美しさに酔いながら、今年も「行く桜」に
挨拶をすることが出来たことは幸いでした。

IMG_3337_convert_20170415162747.jpg
今年も桜を愛でる機会を得て感謝です。
行く桜に “ありがとう” と “さようなら” を ………。

コメントの投稿

非公開コメント

造幣局の桜
毎年すばらしいですね
桜の絨毯も美しい!
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR