阪急百貨店うめだ本店

『阪急百貨店 うめだ本店 』

 10月25日、7年かけた増床工事は事実上の改装オープンを迎えた。
「劇場型百貨店」をテーマに全売り場(8万平方メートル)の8割が営業を始めた。
うめだ本店は2005年に建て替え工事を開始。全面開業は今年11月となる予定。 
25日は開店と同時に入店する客が並んだと、報道されていた。
梅田は2011年5月から大阪駅が「大阪ステーションシティ」としてオープンして1年
が過ぎた。「うめだ」がすっかり変わってしまった。
「劇場型百貨店」とはどんなものだろう? と見学に出かけた。
象徴が9階の祝祭広場だった。吹き抜けで10階から見下ろす事が出来る。
客が広場の指揮台でタクトを振ると、大型の画面に「大阪フィルハーモニー交響楽団」
の姿が現れ、演奏が流れるようになっている。円形劇場形式を取り入れた階段式の
観覧席があり、10階には雑貨街「うめだスーク」があった。土曜日のせいか人出が
多くて、エレベーターは待ち時間が長く、エスカレーターも混んでいた。
12Fレストラン街は各店舗とも順番待ちの盛況だった。10Fうめだスークを巡る予定
だったが、疲れて腰が痛くなってきて早々に帰ることにした。帰宅して歩数計を見たら
5,820歩も歩いていた。見学はあっけない幕切れとなって終った。
時期をおいて、ゆっくりショッピングに行くことにした。

IMG_0305_convert_20121106183646.jpg

IMG_0307_convert_20121106183501.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

劇場型

劇場型百貨店 初めて聞きました
梅田はスゴいことに なってるんですね 
みてみたいです。


プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR