紫陽花が教えてくれた出会い

IMG_0102_convert_20120728150148.jpg
私の日記から 2012年7月2日

      “紫陽花が教えてくれた出会い”     

 6月30日紫陽花の咲く「三室戸寺」を訪れ、帰途乗ったバスが京阪宇治駅に到着した。
来た時は三室戸駅から歩いたので、宇治駅に着いて、ふと考えた。「京都ゆうゆうの里」
はここから近かったのでは?と。バスは見当たらないので、客待ちのタクシーに声を掛け
て案内して貰った。初めて訪れた施設は、広大な敷地に多くの棟があり、管理事務所に着
けて貰った。三室戸寺から思い立って突然来訪した旨伝えて、
「ブログのパソコンでK.S.と書かれている方にお会いしたい。」と申し入れた。予約も
なしで、ぶしつけな奴だと思われた事でしょう。管理事務所の方が了解してK.S.さんを
探して下さいました。自室内には不在なので、広い施設内を手分けして探して頂いたので
すが、見当たらないとの事でした。K.S.さんは80歳の手習いでパソコンを習い始め、
現在86歳の方です。同年代の私にとって是非とも会ってお話ししたい方でした。
この機会を逃したくない思いでした。
 丁度昼食時間なので、京都ゆうゆうの里のお昼定食を手配して下さって、ご馳走になり
ました。京風味付けで美味しい食事でした。終わって事務所に戻り、諦めて帰ろうとした
時に見つかったとの連絡がありました。K.S.さんは「四方嘉津子さん」でした。6611号室
にお住まいで、お部屋に案内して頂き、Windows 7 取り込んだ写真、作成したカレンダー、
等を見せて頂き、素敵なカメラLEICAと撮影済みの多くの画像も見せて頂きました。
楽しい話題に時間を忘れ、天気が下り坂で雨が降りそうなので、管理事務所に行き、
2人揃って記念撮影していただき、タクシーを呼んで貰い、慌ただしくお暇しました。
 「紫陽花が教えてくれた出会い」は成功したのです。無理が通り道理が引っ込んだ結果と
なりました。出会いがあり、人々の優しさと親切に感謝しきりです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR