『 新年会 』

                 『 新 年 会 』
                               2017/01/04

 20年位前、カルチャー・センターで中国語を一緒に学んだ友人からメールがあり、
旧交をあたためることになり、隣接するホテルのロビーで待合わせ、12階にある眺
めの良いフレンチ・レストランでランチタイムを過ごしました。

IMG_3244_convert_20170104152131.jpg
外出も減り、訪れる人も無く、部屋に籠りきりの生活が続いている最近なので、
久しぶりに話し相手が出来て、ささやかな新年会を楽しみました。

IMG_3248_convert_20170104152223.jpg
20年の歳月をお互いに確認したものの、まだ現役で仕事をしている友人は、
大切な休日を私のために割いてくれたことを嬉しく思いました。

IMG_3254_convert_20170104152407.jpg

1年に2回くらい誘いが有り、花見をしたり、食事をしたりしながら、取りとめの
ない話をするのですが、私の健康を心配して励ましてくれる優しさが、身にし
みて有難く感じられるのでした。
外食は日ごろの自炊の食事とは異なった、贅沢な雰囲気でプロの料理人の
味を楽しむことが出来るので、ちょっとおしゃれな新年会でした。

「喜迎新春!!」  Happy New Year !!  明けましておめでとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR