『 紅 葉 狩 』

                『 紅 葉 狩 』
                               2016/11/18

IMG_3147_convert_20161118191710.jpg
 明日は雨との予報で急遽出掛けることにしました。紅葉だよりに見ごろと
あったので、早速万博記念公園に向ったのです。案内所で紅葉の場所を聞
いて紅葉渓・もみじの滝へと向いました。

IMG_3164_convert_20161118191934.jpg
森の木々は夫々色づいて自然の彩りを競って居ました。散り敷いた落葉を
踏むと、かさかさと音を立てて土の感触が柔らかに伝わってくるのでした。

IMG_3203_convert_20161118192046.jpg

IMG_3237_convert_20161118192516.jpg
樹木の葉の色のコントラストと、滝や池の水に映る紅葉の美しさに、人々は
見とれて暫し佇むのです。 広い公園の敷地は森が多く小鳥が囀り、花や
芝生が配置され癒される思いがしました。

IMG_3224_convert_20161118192207.jpg

IMG_3227_convert_20161118192318.jpg
道なりに行けば日本庭園に辿りつきました。さすがに紅葉の配置が素晴しく、
折しも茶室、汎庵・万里庵と茶庭の特別公開があり、思いがけず拝見する
ことが出来ました。紅葉が導いてくれた嬉しいご褒美でした。

IMG_3228_convert_20161118192423.jpg
気分良く紅葉狩ができましたが、膝が痛み帰途はゆっくり歩き、漸く帰着で
きましたが、なんと歩数計は1万5千歩でした。
今年も美しい紅葉に出会うことが出来て幸せでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR