『 コスモス・フェスタ 』

          『 コスモス・フェスタ 』
                             2016/10/31

IMG_3079_convert_20161031180447.jpg
 万博記念公園のニュースがテレビで発表されたのを見て早速出かけました。

IMG_3089_convert_20161031180645.jpg
花の丘一面に広がる30万本のコスモスは公園の西側にありました。歩いて行
くとかなりの距離ですが、1時間に1回小さな2両連結車両を運転していて、近く
まで案内してくれるとのことで、乗車しました。本来ならば歩いて行ったと思うの
ですが、膝の痛みのため労ったのです。

IMG_3083_convert_20161031180550.jpg
曇りで月曜日なので人出も少ないと思ったのですが、かなりの人出でした。

IMG_3097_convert_20161031180739.jpg
 肌寒いようなお天気でした。今年は開花の時期が遅れているとのことでした
が、丁度見ごろで、風に揺れる花の姿は優雅で美しいものでした。

IMG_3104_convert_20161031180843.jpg
コスモスは種類が異なったものを分類して植えてありました。沢山の花が一斉
に咲く丘の斜面は見渡す限り秋桜に相応しい花の競演なのです。

IMG_3078_convert_20161031180350.jpg
一周するのにかなり時間がかかりましたが、この季節に咲く一年草をいとおし
みながら別れを告げました。

IMG_3111_convert_20161031181037.jpg
公園の中は樹木が多く植えられ、小鳥の声も聞こえて空気が爽やかに感じられる
のでした。四季折々訪れたいと思うのですが、思うに任せぬ今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~‼
こんなにたくさんのコスモス
初めて見ました
ありがとうございます

寒くなったので
冷やさないように気をつけてください
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR