『 うめきたガーデン 』

            『 うめきたガーデン 』
                            2016/10/14

IMG_3013_convert_20161014175607.jpg
テレビや新聞で10月7日オープンの発表があったので行ってみる事にしました。
2017年3月20日までの期間開催との事で、JR大阪駅北側・グランフロント大阪横
の敷地7,500㎡に10万株以上の花畑を、庭園デザイナー・石原和幸氏がプロデュ
ースを行って出来上がった大庭園との事でした。

IMG_3042_convert_20161014180024.jpg
暑さも漸く去ったので出かけました。曇りのお天気で金曜日ですが、かなりの人出
でした。ビルに囲まれた都会の真中に目の覚めるような鮮やかな花々が、見事に
配色され咲き誇っていました。

IMG_3041_convert_20161014175932.jpg
真紅のサルビア、ピンクの日日草、黄色のマリーゴールド、季節の秋桜などなど
花の競演です。丸太小屋の屋根にも花が咲いていました。

IMG_3033_convert_20161014175836.jpg
コスモスの細い茎が風に揺れていますが、肌に涼しさを感じさせる優しい風なのです。

IMG_3049_convert_20161014180125.jpg
ビルの立ち並ぶ周囲の風景を眺めたら、秋の空に鰯雲が広がっていました。
これから冬を迎え、来春まで花畑の花々は植え替えたりするのでしょうか。

IMG_3020_convert_20161014175735.jpg
庭園の管理は大変なお仕事だと思いました。また時期を変えて訪れ、目の
保養をしたいと思いながら帰途に着きました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR