『  再 会  』

               『  再 会  』
                                 2016/08/21

IMG_2968_convert_20160822144354.jpg
 カトリック教会の司祭ペテロさんから電話が有りました。姫路市にあるカトリック教
淳心会本部に来ているとの事でした。1994年に東光寺でお目に掛かり、17年に亘る
お付き合いでしたが、2012年故国ベルギーに帰国され、2013年1月に「イエスと空海
・不二の世界」出版記念と挨拶のため来日された折に、お会いして以来のことです。
2015年10月からローマで過して居られますが、この度はカトリック教淳心会会議に出
席のため来日されたそうです。教会のお仕事のスケジュールがはっきり決まってない
けれど、9月2日出発帰国する予定とのことでした。この機会にお目に掛かりたいと思い、
明日から会議が始まるとの事なので、急遽姫路に出かけたのです。

IMG_2965_convert_20160822144225.jpg
連日真夏日で37℃を記録する暑さの中、姫路城を訪れ、好古園の樹下を水の流れを
眺めながら歩きましたが、流れる汗が止まらず、休み処で冷たいお茶を飲みながら話
をしました。
私は90歳になりますので、次にお目に掛かる日は期待できないと思いながらの再会でした。



コメントの投稿

非公開コメント

牧師様と再会できて
良かったですね
お二人とも楽しそうです
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR