『 バ ラ に 逢 う 』

               『 バ ラ に 逢 う 』
                               2016/05/14

IMG_2804_convert_20160515105336.jpg
鶴見緑地公園の「咲くやこの花館」でバラの展示会を開催しているニュースが
NHKのテレビで放送された。久し振りに外出する気になり午後電車を乗り継ぎ、
目的地にたどり着いた。

IMG_2811_convert_20160515110003.jpg
花と緑の博覧会が開催されたのは1990年で私が大阪ゆうゆうの里に入居して
直ぐの事だった。26年間の歳月この鶴見緑地公園は大阪市が管理している。
迷いながら目的の「咲くやこの花館」に到着した。

IMG_2794_convert_20160515104846.jpg
館内にバラの展示会場が設けられ、大変な人出だった。展示されているバラの
アーチをはじめ、色とりどりのバラのオンパレードは、華やいだ雰囲気を醸し出し
て居た。
IMG_2800_convert_20160515105235.jpg

IMG_2798_convert_20160515105143.jpg
バラを専門に育てている人々の競技会の作品、バラの花をアレンジした
作品を一つずつ眺めたり、香りをかいだりしながら時を過した。

IMG_2795_convert_20160515105008.jpg

IMG_2814_convert_20160515110114.jpg
 風薫る季節は大好きだが、今日は気温が上り汗を流しながら8950歩も歩いていた。
26年前ごろは「ゆうゆうの里」から鶴見緑地公園まで往復「歩こう会」のメンバーで、
歩いた事もあったが、今日は足が棒になった。

IMG_2808_convert_20160515105657.jpg

IMG_2807_convert_20160515105614.jpg
 京阪沿線のバラ園も花だよりが聞こえてくる季節が近付いた。何処に行こうか
と考えながら、咲き誇るバラの花に今日の出会いを感謝しながら別れを告げた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴見でバラの展示やってたんですね。
終わるまでに行ってみます。
情報と、きれいな写真ありがとうございます。

すみません、桜のところに書いてしまいました。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR