『 行 く さ く ら 』

               『  行 く さ く ら  』
                             2016/04/08
IMG_2753_convert_20160408183416.jpg
 「造幣局の桜の通り抜け」が今日から始まります。膝の痛みに耐えられるかと
懸念しながら出掛けました。昨日の雨で散った桜も多いと思いながら、天満橋
から流れる人の波に入り辿りつきました。

IMG_2757_convert_20160408183508.jpg
手入れの行き届いた桜は、今年も見事な花を咲かせていました。全国の多く
の品種の桜が妍をきそって咲いているのです。

IMG_2763_convert_20160408183637.jpg
八重桜は華やぎもひとしおで、濃艶な姿で咲き誇っていました。
人々の群の流れのままに、時々立ち止って写真を撮りながら一方通行で進みます。

IMG_2765_convert_20160408183817.jpg
散り敷いた桜の絨毯も見る事が出来ました。中国語も飛び交っていて、毎年
観光場所として名高くなってきたようです。

IMG_2764_convert_20160408183729.jpg
桜を満喫して北へ通り抜けると、かなりの距離を歩いて膝が痛んできました。

IMG_2737_convert_20160408183036.jpg
ゆっくり天満橋まで戻り、八軒家浜から大川さくらクルーズで、源八橋まで
両岸の桜を眺めながら25分間の水上の景色を楽しみました。
IMG_2785_convert_20160408184436.jpg
満開の桜、散る桜、散り敷いた花びらの美しさ、優雅な花筏の流れに揺れる
様を心行くままに満喫することが出来ました。
今年も桜を愛でる機会を得て感謝です。行く桜に“ありがとう”と“さようなら”を………。

コメントの投稿

非公開コメント

お花見

素晴らしい桜ですね
今年もお花見に行かれて良かったですね
先日 秩父の羊山公園に
芝桜を見に行ったのですが
少し時期が遅かったようで
ちょっと残念な感じでした


No title

鶴見でバラの展示やってたんですね。
終わるまでに行ってみます。
情報と、きれいな写真ありがとうございます。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR