『 Happy Birthday 』

               『 Happy Birthday 』
                                2015/11/10

 外出もしないで部屋に閉じこもって居たら宅急便が届いた。誕生日の祝い品だった。

IMG_2643_convert_20151110205155.jpg
神奈川県の甥たちから、そしてカナダに留学中の由佳さんから、プリザーブドフラワー
とお菓子などが美しい包装で目をたのしませてくれる。

IMG_2638_convert_20151110205101.jpg
Facebook &mailで親しい人々から、優しい祝福のメッセージがおくられてきて、
嬉しくて涙ぐむ。

IMG_2644_convert_20151110205239.jpg
午後8時10分電話があって「Skype しましょう」とローマからペテロさんの声。
Skypeが繋がって、Happy Birthday の祝福の言葉が聞こえてきました。
89歳ですか?長生きですね。家族に長生きの人いますか?と質問された。
そうです父は92歳だったことを思い出して答えた。
ローマは昼時、気温は日本と余り変わらない。お抹茶の道具を並べて見せてくれる。
お菓子はクッキーで一服。広い修道院の庭から犬の吠える声が聞こえている。

IMG_2647_convert_20151110205314.jpg
新しく購入したスマートフォンを見せてくださいました。
お昼の休み時間に電話でお祝いのSkypeをして下さったとの事でした。
お別れの時間となり、ローマのアドレスをメールで知らせて頂くようお願いして終了。

心優しい人々からの祝福の言葉を受けて、生きていて良かったと思うことしきりでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい祝福のメッセージ

大切な人からのメッセージは本当にうれしいものですよね。
涙がでること、最近ないですが、
文字で伝わるぬくもりって、大事にしていきたいですね。

おめでとうございます。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR