『 行くさくら 』

                 『 行くさくら 』
                              2015/04/12

IMG_2383_convert_20150412161932.jpg
造幣局・桜の通り抜けが4月9日から始まった。15日までの7日間とのことだが、
今年は雨が多く毎日曇がち、今日は外出したので思いついて電車に乗り天満
橋に行ったが、造幣局まで橋の上は行列が続いていた。

IMG_2373_convert_20150412161758.jpg
膝も腰も痛んできたので断念して、八軒屋浜で「大川さくらクルーズ」に乗船
した。源八橋下流まで行って戻って来る25分間を、オープンデッキの小さな
船で、大川沿いの桜並木を水上から眺めるコースだった。

IMG_2379_convert_20150412161839.jpg
桜は満開を過ぎて散っていたが花筏は美しく、川風は心地よく感じられた。
造幣局の八重桜は観ることが出来なかったが、水上から見え隠れして雰囲
気が伝わってきた。人混みの中を押されて観る桜は疲れる今日この頃なので、
今年は水上から行くさくらに別れを告げた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR