『 私の日記帳 』

               私の日記帳
                           2015/04/01

FC2ブログ・私の日記帳を始めたのは2012年6月7日のことでした。
大阪ゆうゆうの里での生活の中で、思いつくままに書き続けて参りました。
外出が減ってきた2014年の始めにブログを勧めてくれた山内宥厳師から、
海外旅行記を書くことを提案され、アルバムから写真を選びスキャニングし
てキャプションを入れる方法を教えて頂きました。慣れない事に挑戦して、
過去の記憶を思い出しながら書き続け、漸く慣れてきたら1年経っていて、
18件の海外旅行記を書きました。リウマチのための手指の痺れや痛み、
膝の痛みを覚えるこの頃、パソコン入力も長時間続けることが困難になって
きて、もう終りにするべきかと、ブログに書いたところ、山内宥厳師から入力
はゆっくりで良いからと連絡があり、海外旅行記を編集して本にすることを
勧められ、見本を製本して送って下さいました。いつも私が行き詰まった時に
助けて下され、感謝すると共に元気を貰いました。さっそくブログをワードに
編集する仕事に取り掛かりました。カナダに留学中の友人から心配して電話
があり、ブログを見てくれていることを知りました。ゆうゆうの里の若い職員か
らも心配してコメントがあり電話を貰いました。私の気儘に書いているブログを
見てくれている心優しい人々の厚意に感謝しながら、まだまだブログを続けて
行こうと心新たにしている私です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「里での生活の中で、思いつくままに書き続け…」

「ブログを見てくれている心優しい人々の厚意に感謝しながら、まだまだブログを続けていこうと心新たにしている」

これからも変わらず、そのお手伝いができることを、嬉しく思っています。

いよいよ明日は、桜餅の日です!
よければぜひ、来てくださいませ。

R
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR