『 私の海外旅行 』

             『 私の海外旅行 』
                            2015/03/09

 定年退職の前、在職中に勧めてくれる人が居て海外旅行が始まった。退職後、
大阪ゆうゆうの里に終の住処を定めて25年になるが、加齢と腰痛等の為2,001年
の旅を最後に海外旅行は終った。気分転換のため長年続けてきた、生きる為の
手立てだった。
 腰痛治療のため楽健法を受けながら通った東光寺で、山内宥厳師の携わった
日本アーユルヴェーダ学会、パソコンとの出会いがあり、心身とも指導を受けて生
き甲斐のある日々を過ごすことが出来ました。ブログを始めたのも、海外旅行記を
ブログに書く事になったのも、山内師から勧められたからでした。書き方が判らず、
アルバムから写真を選びスキャニングして、キャプションを入れる方法まで指導して
頂き、漸く慣れてきたと思ったら1年経っていました。アルバムは天袋に保管してあ
るので、その都度脚立に上って出しているのですが、取り落して留め金が外れバラ
バラになって終いました。手の痺れと痛みは徐徐に進んでいるようです。膝の痛み
も日々に増してきたので、やがて自分が脚立から落ちるかも知れないと思いました。
海外旅行記のブログも18件書いたので、パソコン入力の仕事も長時間続けられなく
なってきたことだし、これで終りにするべきかと思うことしきりです。

スキャン0015_convert_20141202153629


コメントの投稿

非公開コメント

ブログは楽しみですが
ご無理なさらないように
お身体お大切になさってくださいね

ニュージーランドエアですね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR