『 大 晦 日 』

                 『 大 晦 日 』
                                  2014/12/31

 時に起る関節の痛みにかまけて、大掃除も手抜きをして年の瀬を迎えた。
そんな折しも突然の電話に目が覚める思いだった。神奈川県に住んでいる
甥夫婦が急に大阪に来ることになり、仕事の合間に時間をつくり会いに来て
くれると言うのだった。メールでは連絡しているが会うのは何年ぶりだろう。
下関で父親の葬儀が行われ、帰途大阪に寄ってくれたのは7年前だった事を
思い出した。私が元気な間に会うことが出来る身内は次第に減ってしまった。
この1年間次第に弱ってきた身体を労りながら、外出も減り過去の記憶を辿り
ブログを書きながら過してきたことを、思いおこすのだった。
短い時間を3人で隣接するホテルの見晴らしの良い12階レストランで、ランチ
を食べながら過した。遠い日々の思い出などを、途切れとぎれに語りながら、
また会える日があるだろうかと思うのだった。明日、新年から仕事があるとの
事で、慌しい別れとなってしまったけれど、思いがけない出会いは、今年最後
の神様からの贈り物でした。

IMG_2248_convert_20141231181803.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR