『 パ テ ィ オ ロ ー ズ 8 』

           『  パ テ ィ オ ロ ― ズ 8 』
                                2014/12/06

IMG_2208_convert_20141206113024.jpg
パティオローズの頒布会、全6回の最終回は11月26日に到着しました。
ホワイトピーチオベーションという種類の花ですが、一輪だけ咲いていて蕾が
二つありましたので、もう少し待って蕾が膨らんでから撮影しようと思いました。
12月に入って気温がぐっと下って蕾は縮んで身を守っているようでした。開いて
いる花は白い花びらを縁どる薄桃色と丸みのある形が繊細でクラシカルな印象
です。たくさん咲いたら優美な花の競演となることでしょう。この寒さでは望むの
は無理と思いました。最初の一輪の元気な姿を残そうと思って撮影しました。
寒いけれど鉢を室内に入れないで自然の環境で育てるようになっているのです。

IMG_2209_convert_20141206113114.jpg
先に届いたコーヒーオベーションは、沢山の蕾が次々と開き長い間楽しみ
ましたが、一輪だけ残っている鉢と並べて眺めています。紅葉狩りもできな
いうちに散り初めた便りを見ながら、小さなバルコニーのパティオローズに
語りかけます。春から夏、秋から冬へと季節の移り変りを楽しませてくれた
ミニバラに 「ありがとう!」 そして “オベーション(拍手喝采) を” ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR