『京都市美術館』

            『 京都市美術館 』
                              2014/08/17

IMG_2023_convert_20140817192001.jpg
 「バルテュス展」は7月5日から始まって9月7日までなのですが、体調が悪く
出掛ける気分になれませんでした。見る事が叶わず終るのだろうかと愚痴を
こぼしたら、日程をたて、連れ立つてくれる娘さんに出会いました。

IMG_2022_convert_20140817191843.jpg
痛む膝を庇いながら親切に甘えることにしました。バルテュスの絵画は見た
ことが無かったので、この機会を逃すわけには行かないと思ったのです。

IMG_2026_convert_20140817192112.jpg
久しぶりの京都行きなので不安でしたが、知り合って間が無い娘さんから
行き届いた親切を受けながら美術館に辿りつきました。

IMG_2034_convert_20140817192348.jpg
53点の作品と同数のデッサンが展示されていました。少女を生涯にわたり
描き続けた作品は素晴らしいと思いましたが、風景画も多くあり、私の好き
な絵画でした。また、会場には晩年のアトリエが再現されていて、画材をは
じめ全てのものが故人の残したままに、節子夫人によって公開されていて、
感慨深く鑑賞することができました。

IMG_2030_convert_20140817192256.jpg
充実した時間を過ごすことが出来て、幸せをかみしめた一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

美術館に行けて良かったですね
ブログみていて
こちらも嬉しくなりました
すてきな娘さんに
出会えたのですね

No title

バルテュスのアトリエ、見たかったです。
とても混んでいたのではないでしょうか?

でも叶ってよかったですね。


ゆうゆうKR
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR