『 仙 人 掌 の 花 』

               『  仙 人 掌 の 花 』
                               2014/06/04

IMG_1931_convert_20140604150858.jpg
 今年も一斉に花開いた仙人掌の華やかさに息をのむ。暦が6月に替ったら
待ちかねたように花開く。

IMG_1937_convert_20140604151219.jpg
1,993年に小永さんに頂いて育ててきた鉢は、3個に増えました。小さな子供
をもっと増やしたいと思いながら、園芸作業をするのに足腰が痛んで実現でき
ずに居るのです。

IMG_1950_convert_20140604150941.jpg
最初に頂いたものは樹木のようになり、腰の曲った姿となりましたが、
一番元気で立派な花を4輪も咲かせました。

IMG_1928_convert_20140604151141.jpg
次にできた子供も親に劣らぬ姿になり、親を凌ぐ4輪の花と明日にも開き
そうな大きな蕾を付けているのです。毎年この時期になると一日しか開い
ていない大輪の美しい花の姿を撮ります。

IMG_1926_convert_20140604151050.jpg
昨年は夏が終る頃、入院して手術、退院した私を迎えるように、再び
花開いてくれたことを思い出しました。
今年も仙人掌の花を眺める幸せを、しみじみ味わいました。感謝!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白く控えめながらのピンクがかった花びらがなんとも愛らしいですね。
暑くなる時期に眺めていたくなるような、涼しげな容姿に私も感謝です。

R

仙人掌の花

 見事に咲いてますね
本当に美しいです
ありがとう!






プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR