『 中 之 島 バ ラ 園 』

          『 中 之 島 バ ラ 園 』
                             2014/05/19

今年も訪れました。3年続けて美しいバラの咲き乱れる都会のオアシスに。

IMG_1875_convert_20140519165610.jpg
住いから一番近いバラ園です。京阪電車中之島線・なにわ橋駅で下車して直ぐでした。

IMG_1805_convert_20140519164951.jpg
明日は天気が崩れる予報なので急遽出かけたのです。

IMG_1850_convert_20140519165520.jpg
堂島川と土佐堀川に囲まれたバラ園は、川風が心地よく、花の香りを運んでくれます。

IMG_1836_convert_20140519165350.jpg
そぞろ歩く人々、写真を撮る人、ベンチに休む人達、皆バラの香りにうっとりです。

IMG_1818_convert_20140519165215.jpg
人々の数は増えるばかりでした。約310品種・約3,700株のバラは見事です。

IMG_1837_convert_20140519165430.jpg
訪れる人々の心をなごやかにしてくれるのです。

IMG_1811_convert_20140519165126.jpg
歩き疲れ、名残を惜しみながら帰途に着きました。

IMG_1829_convert_20140519165301.jpg
今年も美しいバラに逢えてよかった。

IMG_1808_convert_20140519165038.jpg
花柄を摘んだり、水を流したり、枝の整形をしたり、世話をする人たちに「ご苦労様です」
と声をかけながら、毎年、春と秋に美しい花を咲かせるよう、努力されていることに感謝。

昨年は「万博記念公園」「京都府立植物園」「靭公園」「鶴見緑地公園」「六甲山バラ園」
と短い開花期にバラを求めて歩きましたが、今年は何カ所行くことが出来るでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

ばら園

ビルのに囲まれているのですね
本当に都会のオアシスです
今年も美しい写真を
ありがとうございます。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR