『 パ テ ィ オ ロ ー ズ 』


『  パ テ ィ オ ロ ― ズ 』
2014/04/19

IMG_1790_convert_20140419173825.jpg

 鉢植えで楽しむために品種改良されたミニバラ「パティオローズ」が届きました。
パティオ(中庭)に植えられるほどコンパクトであることが名前の由来です。
毎年初夏にはバラ園を訪ねて花の美しさを楽しんで居りますが、外出が儘ならぬ
今日この頃なので、先ずは鉢植えを楽しむことにしました。
4月、5月、6月に1鉢ずつ届きます。

IMG_1791_convert_20140419173652.jpg

4月は「サン スプリンクルズ」輝く太陽光をイメージした濃い黄色の花でした。

IMG_1793_convert_20140419173745.jpg

6輪の花が小さいながら懸命に咲いています。可愛い蕾が付いているので、
大切に育てたら暫く花を楽しむことが出来そうです。
毎日好きなバラの花を眺めながら生活しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなかわいらしい鉢植えのバラがあるんですね。
バラ園でみるのとはまた違った趣です。
来月はどんなお花が届くのか、、、
ブログを楽しみにしております。

No title

はやく「バラの姉妹」がやってくると、いいですね!
5月に入りました、そろそろでしょうか。
プロフィール

靖子ママ

Author:靖子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも一覧

東光寺の日々

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラグインアルバムー1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR